kenkou'blog

健康について書いていきます。

3か月で300個売れた!!日本で唯一特許取得「整体枕」

 今回は、最近ひそかに話題になっている「整体枕」について紹介します。

整体枕とは、累計30,000個以上を販売したベストセラー枕「けんこう枕」が進化した枕です。オーダー枕でも疲れが取れなかったのに枕を整体枕に変えるだけで元気になると話題になっています。

 

整体枕とは

過去10年間の間に5万人以上を施術し、全国で1000人を超える整体師に技術を教えてきた一流整体師が考案した枕です。その膨大な臨床経験とノウハウをもとに監修したこの枕は、寝ているだけで整体効果を発揮する「整体枕」として、整体の施術現場でも使用されています。最近では、各種コレクションに出場するモデルさんたちに、「健康維持にピッタリ!」と好評をいただき、神戸コレクションに出展しました。また、TBSの「王様のブランチ」でも紹介され話題になりました。

       

               

 

けんこう枕からの飛躍的な進化

 THE MAKURAは、けんこう枕とは異なり、医療機関向け、スポーツ選手向けの枕などで使用していた独自開発の高耐久ゴムパイプを使用し、耐久性と効果が向上しました。

以下の悩みを整体枕なら解決することができるかもしれません

〇朝、体を起こすのがしんどい

〇朝が一番、腰が痛い

〇慢性的に肩がこっている

〇仕事中に睡魔に襲われる

〇起きた瞬間「だるさ」を感じる

 

整体効果の秘密

 整体効果のポイントは頸椎の支持

「頸椎にかかる負担を大幅に軽減すること」これこそが枕の整体効果の根源でした。整体枕では、複雑な縫製と独特な三段構造、内部に充填された三種類の

素材の触感が一体となり、一流の整体師の技術にも劣らないほどの効果を生み出します。

THE MAKURA
 整体枕は、すべての頸椎に負担がかからず、脳の信号が体中に届きやすくなっています。堅めの二つの山が、頭部と肩を支え、「一番端にある頸椎」を含め、すべての頸椎をフリーにしているため、「自然治癒」の信号が届きやすく、スピーディーに体のバランスの調整が行われます。

 独自の三層構造に加えて60cm前後の幅を持たせるなど、一般的な枕と比べるとだいぶ大柄なつくりになっています。これによって「首のつけね」から「肩」までがしっかりと枕に乗ることが可能になっています。またこの幅は、整体効果だけでなく、寝返りを打っても頭が枕から落ちず、心地よく眠れるサイズ感を意識したものとなっています。

 

一般的な高級枕

 頸椎から頭部をアーチ状に支えている。

このタイプの枕では、頭蓋骨に入ってしまっている「一番端にある頸椎」を支えることができず、寝ている間に発せられる「自然治癒」の脳からの指令が十分に体にいきわたることができません。結果、睡眠による体のバランスが十分ではありません。

 

 

THE MAKURAは、ほかでは手に入らない特殊な枕です。

「寝ている間に整体効果を得られる整体枕」として、日本で唯一の特許を取得している商品です。他店では同様のものを購入することはできません。THE MAKURAの「頸椎フリー構造」を実現する三段階の枕の形は「意匠登録」を取得しています。他メーカーで作成・販売することはできません。